だから備忘録。

観たものの記録。

2017/10/21 髑髏城の七人season風

髑髏城の七人season風 10/21 ソワレ

ライビュ含め3回目。気づいたことメモ


・捨之介が沙霧の背中を「大事な女の柔肌に〜」といいながらまさぐる(ちょっとすけべでかわいい)

・無界の里に入った時の捨之介、極楽太夫の顔見てニヤニヤしてる(すけべでかわいい)

・1景終わる時の「浮世の義理も〜」の捨之介、袖に左手を通さずに懐に入れてる

・「誰か二郎衛門様のお相手をしたい人は?」で関八州荒武者隊のおかまちゃんこと白介も立候補してる!笑

・蘭兵衛、城から戻ってきたシーンから常に帯刀してる

・東雲殺す時の蘭兵衛の仕込笠での殺陣、1ヶ月前は本当に遅すぎてイライラしたくらいだけど今回そんなでもなかった(向井理上達した)

・兵庫が磯平を刺して「体液が出ちゃう!」とかやってるシーン、里のみんなは兵庫見てるのに蘭兵衛だけ上手見上げてて本当に興味なさそうだった

→1回目の時に思った「無界屋蘭兵衛のロボット感」はそんなに強くなかったけど、それでも感情がないというか、みんなでワイワイするときにしてない

・でも磯平が出てきたシーンではみんなと同じように臭そうな仕草してた、かわいいよ蘭兵衛

・くんろ…のネタ切れ感(笑)

→狸穴(生瀬勝久)に「だから毎回変えなくてもいいってば!」って言われてた  これはライビュの時もだったけど、1ヶ月前は「残された俺たちの気持ちにもなってみろ!」だった

・蘭兵衛「いい街か…だとしたらそれはこの子たちのおかげだ」は台本にはない

彼岸花の殺陣で最後両手を広げた形になる蘭兵衛(これは二刀流なので)かわい〜

・天魔王「ワクワクするのう、蘭兵衛」で右にいる蘭兵衛の肩に手を置く天魔王

・蘭兵衛「大殿の名前を使っているのは貴様も同じじゃないか」  やっぱり風の蘭兵衛は「大殿」よびなんだなあ

⇆捨之介「ひょっとしたら本当に信長公の首だったのかも知れねえな」

・3回目のお色直し蘭兵衛(すでに蘭丸)、銀色衣装で前髪は一筋だけ。リボン結びしてるところははける時に解けてた。

・おエマショッピングの(コメ)個人の感想です  はスクリーンに表示される

・贋鉄斎の乗ってる馬はセグウェイを有効活用している笑笑

ポニテをさわる無界屋襲撃時の4回目のお色直し蘭丸  

伊賀忍びの殺陣が死ぬほどキレキレ

・天魔王「人間50年、夢幻の如くなり…」の時の蘭丸ニヤニヤしてる(殿を思ってんのかな  キュート)

・三五が「てへっ」ていったときに沙霧がどすの利いた声で「は?」っていってる

・天満の鎧を着せられてからラストまでの捨之介は低いハーフアップになってる  これ好き

・蘭兵衛が死んでもなく捨之介は本当に優しい 「今度は迷わず殿のところへ行けよ」


なんか9/27に見た時よりよくなってたよね?!あのときド派手な鳥の直後でどうなるんだろ〜って思ってたら結構硬派な風だったので、あ…そういう感じなんだ?!ってちょっと落差に耐えきれなかったところがあったんだろうね…。そのあとライビュも見て完全に風の雰囲気をつかんで見た今回、すごくよかった。鳥では蘭兵衛が好きだったんだけど風はとにかく天魔王がかっっっこよくて好きだなあ。あと沙霧ちゃんと捨之介の身長差に萌える。